【お知らせ】交流会参加の報告

  • 2017.10.20 Friday
  • 15:25

12回日韓田んぼの生きもの調査交流会 報告

 

淡路島の五色町ファーマーズグループの笹田美次さんが、825日(金)〜828日(月)に

韓国チャンニョン郡で開催された上記交流会に参加されました。

参加者は、日韓で200名余り。日本からは8団体が出席されたそうです。

 

農業の学びはもちろんですが、自然環境を守るということも目的にしている交流会です。

毎年、日本と韓国で交互に開催され、今年は日本から韓国へ沢山の研究者や生産者が参加されました。

笹田さんは、「私の経営 表・裏作」の表題で発表をされたようです。

発表内容については、笹田さんご自身がレポートを書いてくださっているので、そちらをご覧ください。

http://www.organic-cert.or.jp/pdf/20190810kouryuukai_houkoku.pdf

 

今年の12月頃には韓国から五色町の作付状況を見学に来られるとのことで、笹田さんご自身も楽しみにされています。

 

尚、この日韓交流会は来年は千葉県で開催されます。

多くの人が参加されるといいですね!!