【認定事業者紹介】有機認定事業者紹介 その2

  • 2015.03.12 Thursday
  • 11:36
OCCのホームページ、「オーガニックとは?」のページでは認定事業者の方を紹介しています。
 記事と写真は、ご本人から寄稿していただいています。

http://www.organic-cert.or.jp/organic.html

 
ページは2ヶ月毎に更新していきますが、ブログでは【認定事業者紹介】のカテゴリーで
以前に紹介させていただいた記事を蓄積していきます。
有機JAS認定事業者になったきっかけや、思いが書かれています。
一度覗いてみてください。
 
今回は「オーガニックとは?」のページで2件目に
ご紹介した事業者の方の記事です。
 
***********
 
昭和7年創業以来80年以上珈琲に関わってきました。
現在は焙煎した珈琲を主に飲食店へ卸しています。
3代目社長が就任して2011年に環境省が策定した環境マネージメントシステム
「エコアクション21」の認証を取得して環境経営が始まりました。
当初は電気・水道・ガソリンなどの節約を目標にスタートしましたが、
環境活動を進める中で社員から本業の珈琲での取組みを求める声が上がり
有機JASの認証を取得して有機珈琲を販売することとなりました。
認証取得のために社内プロジェクトを発足させ活動したことにより、
社員が自主的に行動する企業風土作りにもつながりました。
今後も環境に配慮される消費者の皆さんにご愛顧いただけるように頑張ってまいります。
 
大阪府 U蝓.魁璽辧爵篝